2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「取り合えず中学位まででいいのかな?」っと思いますよ

最初に・・・「義務教育とかは中学位まででいいのかな?」のタイトルでTBを送ってしまいました。 ”義務教育”→”取り合えず”です 間違いです申し訳ありません。失礼いたしました。 独学に勝る勉強はない(2)今だから自分は思うけど小学校、中学校で習った…

信頼と尊敬

ちょっと昔話をしょうしょう むかし私は水商売をやってました。まぁ当時わたしも親方がいたんですよ。親方も腕には自信があったらしぃのですが・・・正直もう昔の技術だったので盗むモノなど少なかったですね。しかし、どんだけ仕事の内容が発展していっても…

お勧めの問題集

mixiやられてますか?自分は、mixiもモチロンやってます。情報を取得するツールの一つです。残念ながらソフト開発者のマイミクは少ないですが、プライベートを充実させてくれる友人が多いです。mixiに<C言語とC++言語>のコミュがあります。中々イイ具合!…

ハード増設に見る知識と経験

先日、職場の同僚とメモリの増設を行いました。 他部署にメモリが4つ(256MB×4)余っている情報を同僚が嗅ぎ付けてきました。 「これは、勿体ない」という事でリソースをフルに使い倒す我々が拝借です。( ̄+ー ̄)メモリを2つずつ、2つのPCに入…

Hatena::Questionのまとめ

「私はプログラムが好きじゃないです。どうしたら好きになれるの?」と言う質問をしました。色々な意見をいただきました。せっかくなので文書化する事によって今後の参考にしたいと思います。ソフト開発で充実感を得る要素は以下のようです。 プログラムその…

いい環境とは。。。

Job

実は以前のエントリで書いたようにプログラムが嫌いな私です。Hatena::Qestionで「どうやったらプログラムが好きになれるんですか?」と言う質問をしました。色々とタメになる意見や、改めて気づかされた事がありました。皆さんから私の質問に丁寧に答えて貰…