2010-01-01から1年間の記事一覧

一台に集約される時代が来る

なぜ、あまり話題にならないのか不思議なんだが、一人、一つ、スマートフォン端末の時代が直ぐそこにあると思っている。いやスマートフォンと言うのは、少し語弊があるかもしない、携帯とかPCとかスマートフォンは全て一つに集約する時代が直ぐそこまで来て…

ブログを引っ越そうか

考えてる。私は会社のホームページをWordPressで作っているのだが、そちらの方がなんとなくしっくり来る。また、最近、どうも重い。先ほどまで「見積り」に関してエントリを書いていたのだが、消してしまった。ThinkPadのキーボード、キーの感触が好きなんだ…

ある、セミナーに言って来た。以下がそのセミナーの特徴

値段→4万 主催者→大手の技術書などを出している出版社 時間→丸一日 で、まぁ結果から言いますと、「ドブに金を捨てる」ようなものでした。 私は、価値ある情報には、お金を払うべきだと思う。 ネットで出てこない様な貴重な情報は、喉から手が出る程欲しい…

インターネットはオープンがmustなのか?

中国とGoogleが問題になっているらしい。Gmailへのアタックなどは大問題だ。 だが、しかし、中国がネットに関して検閲を行っている事は、他国が口を出す事では無いような気がする。 「ネットはオープンな場であるべき」と言うネットの常識は誰が定義しだした…

議論してますか?

さて、ウドンが茹で上がるまでの10分でショートエントリーを書く。 私の職場では、頻繁に議論が起こる。 ナゼの追求•マーケティング•プログラムなどのテクノロジーに付いてだ。 よくよく考えてみると、この職業に就くまで、議論をする事は無かったように思…