Androidの未来

あと10分で電源が切れるので、少ない文章でAndroidの事を少々。

ソニエリが出した、レイチェルの動画を確認した。やはりAndroid特有の”もっさり感”は残っている模様だ。

もともと、かなり色々な機能を突っ込んで、Dalvikでラップしている印象があるので、中のアーキテクトの整合性が取れていない印象がある。

ただ私はJavaサイドのプログラムしか、手を出していないので、何とも言えない。

以前、Android勉強会を聴講させてもらい、アンドロイドの中身を何となく聞かせていただいた。

だいぶ、使われていないソースコードがあるらしい、色々と携帯にポーティングするために、PCでのソースをダウングレードして使っているようだ。

逆に言えば、まだ使われてないリソースがAndroidには残っている事になり、可能性はまだまだ広がると言う事だ。

1.6は少し、機能が上がったようだが、もしかしたら2.0は大化けするかもしれないっと思っている。てか、期待している。

ソニエリさんもしかして、2.0とかでアッと言わせるきですか?