”Amebaなう”は流行るのか

個人的な感想からすれば、人気が出る可能性は高いと思う。


サービスの内容より以前に、アメーバは高い集客力を持っているから、アメーバ市民の方々は自然と”Amebaなう”を使いだろう。


ここ一年の間に、私のmixi友人の中の数人がアメーバに移動した。
3桁にいかないマイミクの中の数人もサービスを完全に移動しているので、これは中々な集客力だろう。


マイミクの友人いずれに言える事は少しヤンキーがかってミーハー*1だと言う事だ。
彼らの中ではmixiなぞ子供がするもんで、アメーバならばもっとイケテルサービスだと認識している様だ。
確かに、アメブロは芸能人などを取り込み一つのエリアを築きつつあり、最近は勢いをさらに拡大している様に見える。


もし、このツイッターlikeなサービス”Amebaなう”がサービスインされれば、よりヤンキーエリアのコミュニティが発達し、サービスは拡大を続けていくのだろう。


twitterは知り合いでもない人間と距離を短く感じるツールだから、アメブロが似たようなサービスをすれば流行る事は必須だろう。


個人的にはアメブロ周辺領域は好みじゃないのですが。

*1:死語