思いついた時に書く

私のブログのネタは、恐れ多くもソフトウェアに関わる人全般に対して書く様に心がけている。
プログラム言語の機能や、環境設定などにフォーカスは絞っていない。


開発を行っている時に間違った行動のプロセスの中から、ブログのネタが出てくる事が多い。
すなわち、私は開発中にブログのネタを思いつくのだ。
しかし、会社ではすぐにはエントリは書けない。
ネタを考えついて、数時間後にエントリを書き始める事になる。


時間を置くと言うのが、非常に厄介だ。
ネタを思いついてから、理論的な抜けが無いか等と、ネタをこねくり回し、結局エントリ出来ない事が多い。
そんなネタをエントリしても、文としても、理論としてもメタメタになっている。


私は思いついた時に書きなぐる方が良いのだ。


このブログは誰も責任を問わない文章だ。公共性は全くない「私はこう思ってますよ」ってレベルだ。
そんな感じなので、文の理論や検証はする必要もない。
予想や推測でも思いついた時にエントリをしたい。
20分あたりで、一つのストーリが書ける様になれば、この"Chaosなバグ"の目的の一つは果たされる。

目標 1ストーリ/20分