変化しなければならない

ハテダの入り口部分のデザインが変わった。

とても、見やすく小ざっぱりしたデザインで、うるさ過ぎず、シンプル過ぎず、よいWebデザインの見本だと個人的には思ってる。

私のブログは、はっきり言って最悪な程にやばいデザインだと思っている。

少しずつ、手を入れたり、テンプレートを変えたりしているが、やっぱり良くない。

まとまった時間が出来たら、一気にキレイにするつもりだ。


はてなと言う会社は常に進歩をし、変化を臆しない所がとても素晴らしいと思う。

mixiも以前、サイト全体のデザインを大幅に変更しユーザーに非難を喰らっていた。

しかし、一ヶ月もすると、その変更にもユーザーも慣れたようだ。

人気があるサービスに手を加えるのは、なかなか怖い事だ。

だが、世の中の流れが非常に早く、変化をしなければ取り残される。

そんな事を念頭に置きながら、常に変化し経験値を蓄え成長しなけらばならない。


ITサービスは常に成長させる必要があり、走らせるか止めるかどちらかしかないのだろうか?