なりきる力

一ヶ月ほど前にハリウッドスターのゴシップ系の動画を見た。

ある役者さんが役になりきり過ぎて、本当の自分の性格が変わってしまった。と言う内容だった。

普段ゴシップ系の話には興味が無い私だが、このなりきる力は仕事に生かせるのでは無いかと思い、エントリしてみる。

最近、自信の有無によって仕事の生産力が大幅に変わって来る事に私は気づいた。

以前は、精神論など信じず、己が持っている力が10であれば、それ以上の力も、それ以下の力も出ないと思っていた。

しかし、自信を持って物事に取り組めばスムーズに事が進み、自信を持たずに物事に取り組めば上手くいかない事が判ってきた。

自信の持ちようによって結果が変わるならば、本来の己では無いかも知れないが、自信を持った理想像を演じる事で己が変わっていくのではないだろうか。

「バリバリ仕事が出来、常に体を鍛えるような、総じてマッチョな精神と肉体を持つ」

その様な人物を演じきれば、だらだらとネットはせず仕事を早く切り上げ、ジムに通う様になっていくかもしれない。

これは、マインドコントロールだが、己の性格を換える、有効な手だてだと思っている。

常に、なりたい自分を演じ、心がけていれば、自分の理想像に近づけるはずだ。