リズム

実は先ほど一時間も掛けて、パワポ作りのエントリーを書いていた。

しかし、書いていく内に文書の粒度や構成が気になりだして、結局、消した。

後で自分が見ても解からない文になり、「今日は書く日では無いな」っと思いながら、せっかくだからリズムに付いて書こうと思う。


  • リズム良く文を書いていれば、早く、それなりのエントリーが出来上がる。
  • リズムに乗って音楽を聴いていれば、ドンドン楽しくなってくる。
  • リズムを付けながらプレゼンしていれば、口調も滑らかにパワフルになる。
  • リズミカルにタイピングをしていると、プログラムの速度も速く、イイ考えが浮かぶようになる。




当たりまえな事だが、このリズムを作るのが非常に難しい。

しかし、仕事が出来る人はリズムを作るのが上手だ。

意識しているか、無意識かは判らないが最初に小さなメールチェックなんかをして、始業してから一時間後にはトップゾーンまで持って言ってる。

まずは、難しい事をせずに、簡単な作業からアイドルを掛ける。


私は最近、朝にブログを書いてアイドル状態にもっていけるようにしている。

からだにリズムを作り。放物線を描くように作業効率を上げていく。

中々大変だが、常にリズムに乗れる己になる。リズムに乗ると仕事楽しいしね。

リズムってのは、パワーの増減に関わってくる。