音楽イベント

初音のイベントがアニメロの中であったようだ。

ちなみに、私は初音ミクには興味がなく、俗に言うサブカルって言う人達からは、距離がある人間である。

アニソンの事をシャンソンか何かの一部だと、一年前まで思っていた。

ハテブのコメントを見たり、痛いニュースのコメ欄をみていると、色々な意見がある。

バーチャルアイドルっとか、こんな時代になったっとか色々な角度でモノを見ていると思う。

一通り見て思ったのが、もっと単純に考えてもいいのではないのか?っと思った。



シンプルに、

好きな音楽を爆音で聴くってのは凄く気持ちいがよく。好きなモノ同士が集まって非常に盛り上がる。

って事だけじゃないのだろうか?



初音ミクYouTubeで観るのも楽しいかもしれないが、やっぱり音は大きければ大きいほど良い。

耳で感じるだけじゃなく、体で感じる音楽の振動は爽快だ。



一人でPCからニコ動にコメントを打つのは、楽しいかもしれない。

が、それより好きなモノ同士で大声で盛り上がる方が楽しい。

ジャンルが違う人達だが、己が楽しいと思う事をやるのは良い事だ。





チンピラであろうと、オタクであろうと音楽は本人が楽めればいいじゃないか。