理不尽

一ヶ月前にフリーになりました。

今までとは全く関係ないWebの業務アプリに携わってます。

常駐先でチョットしたトラブルに見舞われて軽く忙しくなってます。
目の前の青年はヒィヒィ言ってます。
「根性が足りんぞー!!俺が若い頃は・・・・・」*1

なーんてナンセンスな事は言いません。
まぁ一度くらいは修羅場を味わうのはいい経験にはなるとは思いますがね。
根性論もスマートにいきたいもんです。


で、いきなり話は変わりますが。

どうやら自分は理不尽に遭遇する星の下に生まれているようです。
不器用なんでしょう。(口は達者で営業上手とは言われます。)

仕様を完全に理解できないリーダーのせいで完全に作り直しをしてます。

様々な理由で自分に責任が降りかかって来てます。
理不尽だけどソレも含めてフリーだって事は理解してます。

けど、その理不尽が自分を育てたり、良い人と出会える事もあります。*2


今の職場で中々なレベルの方と出会える事が出来ました。(自分よりレベルは全然上です)
理不尽でも割り切りながら仕事をこなし、しっかりと対処してる自分に好印象の様です。
少し考え方は古いけれでもレベルが高いイイ技術者の方です。

自分の抽象的な言葉も理解してくれます。

純粋に尊敬します。
自然体で自分の事も良く判ってらっしゃる。
男です。

こんな人達と仕事をしたいです。

「もし、君が会社を建てるなら少し位つるんでやってもいいよ」らしぃですw

その姿勢も好きです。
やはり本当に出来る男はプライドも高い。
そして人間臭い。

ナァナァは嫌いです。
やった人間が報酬を受け取る。(成果主義って事ではないです)
そんな会社がいいです。


明日で一段落つくのでまたブログを頻繁に更新していきたいです。

*1:ちなみに500時間×3ヶ月間って最高の修羅場の経験があります

*2:自分の人生の参考にならない人が10人よりタメになる1人の方が価値がある